ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寝方を間違える

 といっても寝る方向を間違えたとか云う話ではなくて、欲望の赴くままに寝てしまったという話だ。昨夜は夕食を終えて机の前に座って、さてという雰囲気になったらあっという間に睡魔に襲われ、これは抗ってもしょうがなさそうだと思ったので、そのまま着替えて寝てしまった。すると眼が覚めたのは23時であり、一旦眼が覚めてしまうと私のことだからなかなか寝付かれないのである。折悪しく日曜の夜はテレビもラジオも早仕舞いしてしまうものだから、そのまま蒲団に滞在するわけにはいかず、起きだして世の中の情勢をネットで見て歩く。あぁ、今日もまたこんな具合に時間が過ぎ、何も生産しない。