ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あなたテニス下手でしょ?

 twitterで教えて貰ったので、早速見に行った。「衆議院だろうと参議院だろうとなんでも良いからとにかく国会議員になれればそれで良いんだ候補」(長い前ぶりだけれど)のひとりである片山さつきのHPである。それはこちらなんだけれど、ご注意いただきたいのは、繋がると同時に片山さつきがテニスラケットを手にして下手な語りを始めるので、周囲を驚かせる可能性があること。

みなさんこんにちは
片山さつきです。
去年の夏、日本の政治のバランスは大きく左に崩れました。
正直者がバカを見る、社会主義の風潮が人知と勤勉で焼け跡から世界水準の経済を手にした日本を汚染しつつあります。
このままでは円の価値も国の安全も揺らぎ、日本が衰退してしまう。今一部の既得権を利する独裁政治をストップしなければ。そこに必要なのは政治にインパクトのある論客です。財政、金融、経済、そして安全保証。
いずれもスペシャリストの片山さつきはこの夏あなたがもやもやした政治に打ち込む強力なスマッシュです。

 ラケットを振り回しながらカンニング・ペーパーを見ながら訥々と語る。一体誰が演出するのか知らないが、見ている、そして聴いているこっちが恥ずかしくなる。なんでテニスなんだ。正直者を馬鹿にし腐ってきたのはどこの政党だったというんだ。「自民党」別働隊の「みんな」も「たちがれ」も名前すら思い出せない「舛添新党」もふくめて、一部の既得権をだらだらと利してきたのは、あんた方の専売特許だったわけだ。こんなコンセプトを創った奴の顔が見たい。
 と、まぁ、これだけ呆れるんだけれど、こうしたことは参議院選挙が公示されてから書いたら選挙妨害になるんだろうか。
 片山さつきは政治家じゃなくて、「論客」だったんだ?そのまま「TVタックル」で機密費疑惑のおっさんと一緒になって面白おかしくやっていれば良いんじゃないのか?