ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝から

 ここのところ朝早く目が覚めることが多いのだけれど、そんな時は文化放送吉田照美の「ソコダイジナトコ」(略称:ソコトコ)を聴いていることが多い。この番組にはコメンテーターとして上杉隆とか江川紹子が出てきて、この国のマスコミ、特にテレビや新聞が如何に大バカヤロウで、国民の目を真実からそらそうとしているかが実に良くわかる。
 その江川紹子が岩隈を評価したことを張本勲がゆるさんといったら、江川を降ろしてしまったのが、TBSテレビである。大バカヤロウそのものだ。張本が怖いのか、TBSは。そりゃそうだ、民放のスタンスを批判する江川紹子を遠ざけたいんだろうな。こっちがTBSを遠ざけたいよ。