ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

不当

 もはや殆どニュースの舞台では忘れられちゃっているようだけれど、PC遠隔操作事件で起訴後も勾留が続いている片山祐輔(ハッキリいって、これはえん罪としか思えないので容疑者としない)はいまだに弁護士以外とは接見禁止になったままなのだそうだ。
 弁護側が禁止取り消しの訴えを起こしたら「現行法に被告人や弁護人が接見禁止決定の取り消しを請求できる規定がない」という理由で却下されているんだそうだ。犬と表現する以外の術を知らない。
 この事件は報道がもう伝えようとしないから殆どの人たちは何も知らないけれど、明確な証拠が未だに検察は捕らえていないようだし、片山祐輔の能力が正しく伝えられていないようでもある。江川紹子が継続的に報じている程度だろうか。