ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 昨日はサッカーを見ようと思っていたのに、アメリカ-フランス戦が始まる前に既に眠くなって寝てしまった。ふと目が覚めたらアメリカが3-1で勝っていて、その上、なんとなんと日本も3-1でスウェーデンに勝っていた。見ていなかったことを後悔した。
 その目覚めの直前に見ていた夢はカナダにいっているかつての同僚と、インドにいっている同僚がともに集まっている呑み会に来ていて、インドから一時帰国で帰ってきた彼に、ムンバイのテロでやられなくて良かったねといっていた。昨日から気にしているのだけれど、彼からの連絡はないな。どうしているんだろうか。