ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ハリー・ポッター

 最終回といわれている『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』を見に行った。初日である。初日に見に行ったなんてのは初めてだ。マリオンのピカデリーでは1と2の2スクリーンで上映していて、1は3Dで2では2Dでの上映だ。時間的にピカデリー2でないとあわなかったので、3Dではなかったので、残念だったかといったら、実は私にとっては2Dで良かったと心底そう思った。多分若い人たちはそうではないのだろうけれど、主人公達を俯瞰してその周りをぐるぐると回る場面なんかだったら決定的に気持ち悪くなっただろうという気がする。この映画はこれまでのハリー・ポッターの集大成であることは間違いがない。しかし、随分永い時間にわたってストーリー展開されていたので、どうもはっきりしないきらいはあるなぁ。最後のロールになにかあるんじゃないかと期待しちゃったけれど・・・。