ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

噴飯もの

 渡部氏は「二大政党になれば政治が安定すると思って自民党を飛び出し、今日まで民主党でがんばってきたが、考えていた通りにならなかった。今、民主党がダメだから自民党に期待する国民の声もない」と指摘。また、「民主党内でも野田佳彦首相が頼りにならないから小沢一郎元代表にしようという国民の声もない」とも強調した。(msn産経ニュース2011.12.28 14:38)

 渡部恒三はともかくもうとっくに終わっているというのは誰も彼もわかっていない人はいないんだけれど、こんな爺さんをいつまでも最高顧問だなんて祭り上げているのは一体誰だってんだろう?ついこの前まで小沢はだめだといいきっていたじゃないか。君の甥っ子は福島で県民を東電の犠牲にしたあの佐藤雄平だろう。そっちの責任もとる必要があるんじゃないのか。
 民主党野田佳彦がこれだけ選挙民を裏切り続け、だらだら、ズブズブの政策転換を知らん顔でやっていくのなら、離党して正しい主張に戻る議員がもっともっと出てこなくてはならない。さもなければ、彼らはそのままで「裏切り」党以外の何物でもないことを知るべきだ。