ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

無茶苦茶

  • 安倍晋三首相は30日、TBSの番組に出演し、原発について「新たにつくっていく原発は事故を起こした(東京電力福島)第一原発のものとは全然違う。」っていったんだそうだ。お〜、廃棄物もあっという間に処分できちゃうシステムでも発明したのだろうか。
  • 「第54回日本レコード大賞は人気アイドルグループ、AKB48の「真夏のSounds good!」に決まった。同グループの作品が受賞するのは、2年連続。 」売れりゃいいってことね。総選挙投票券って奴がついていたので182万56枚を売り上げだそうだ。こんなの「レコード大賞」とはいわないだろ?「売れたで賞!」は確実。しかし、最低なエンターテインメント。どこかの漫画週刊誌のグラビアって奴かと思った。ま、そんなものなんだろうな。TBSってのは日本のボクサーは亀田しかいないと思っているテレビ局だったものね。
  • 先の衆議院議員総選挙で最も投票率の低かったのは高知県の53.89%、最も高かったといっても島根65.74%というていたらく。これじゃ自民党選挙制度改革に乗り出すわけがないわなぁ。「有権者は寝ててくれれば良い」んだからね。さて、今回の年齢別投票率が発表されるのはいつのことだろう。