ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

トホホ

普通列車内で、女子高校生の前に座り「握手しよう」などと話しかけ、断り切れずに女子高校生が差し出した右手をつかんだ疑い。(山陽新聞2014/5/7 16:52)

 この記事の見出しが「女子高校生と握手し逮捕 宮崎県迷惑条例違反容疑」っていうんだよね。見出しの付け方としてはあんまり相応しくないね。「女子高生に握手を強制、逮捕」でしょ?
 ちなみに逮捕された男は34歳で学習塾経営。しかし、こいつは一体何だろうか。きっと手は冷たくてぬるっとした感触で力の入っていない握手をするような奴だろうな。(勝手に決めつけちゃいけないか・・・)。