ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

無念

 風邪の調子思わしくなく、国会前にも行けなかった。随分たくさんの人が集まって安倍やめろコールをしていたそうだ。とても残念無念。あんなにズルズルでたらめな戦争法制をやめさせなくては。
 勿論安倍晋三も、菅も「問題ない」というだろう。いくら国民が大勢全国規模で集まろうと、「俺たちが勝った選挙の公約の下の方に書いてあったんだから」という理由で自分たちがやりたい放題やって何が悪い、民主主義は多数決だと居座るだろう。もう参議院で50時間以上議論したといって採決を強行するだろう。こうなったら実力行使しかないんじゃないだろうか。官憲とぶつかってしまってももはやしょうがないのではないか。