ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

セクコン

 19年前に同じクラスだった24名中12名が集まってのクラス会だった。本当はあと2人くらい来られそうだったのだけれど、みんな家族を抱えているわけだから様々な事情がある。仲居さんにシャッターを押して貰って写真を撮ったんだけれど、どう見ても私の存在は元担任の先生にしか見えない。彼らからは私が還暦になったときに赤いセーターを送ってもらい、そしてまた今年は古希だからといって手袋をプレゼントして貰った。本当に申し訳ない。だって、同じクラスの学生だったわけだからこうして祝って貰う理由があんまりないんだけれど、申し訳なくてしょうがない。私はあの学校を卒業してないんだけれど、中にはあれ以来あっていなかった人もふたり。