ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

がびぃ〜ん!

 今朝起きたら、喉が痛くて、あぁ、風邪ひいちゃったんだろうか、こりゃ今夜のヴォイス・トレーニング兼カンツォーネレッスンはお休みだな、と会のお手伝いを戴いている人に電話をすれど、お二人ともつながらない。じゃ、情報伝達もあるから、いくのを覚悟していたら、おひとりから電話が来た。
 するとなんと驚くことに「あぁ、やっぱり!」と仰る。なんだろうと思ったら「先週の練習に来られなかったから、どうしたんだろうと思っていたんですよ」と。
 えっ!?いったいそれってなに?ッと思ったら、練習は今日ではなくて一週間前のことだったのだというのです。私がスケジュール表に書き損ねたというわけです。なんということか!既に認知症発症か!?