ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もんじゃ

 同年齢の男女8人が月島のもんじゃ屋に集合して周りの迷惑顧みず、わぁわぁともんじゃ二回、お好み焼き一回、焼きそば・うどん。ビールだなんだと呑み、もう腹一杯で食べられないというくらい食べた。それにしても、月島にはあんなにたくさんのお好み焼き屋があって、良くやっていけるもんだと、不思議でしょうがない。
 そこから知人宅に上がり込み、また呑み始めると今度はテレビでカーリングだ。途中で女子スケートのマススタートで金メダルが出たといって、そっちを見て、カーリングに戻ると、イギリスがかなり有利な展開。段々テレビを見る爺さん、婆さんの間に重い空気が流れる。ところがぎっちょん、第10エンドのそれも最後の藤澤五月の一投で、大逆転勝利!思いっきり爺さん、婆さん盛り上がる!