ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんだろう

f:id:nsw2072:20190107211636j:plain:w360:left 最近、パソコンの動きがやたらと重くて、本当に怪しいなぁと、困惑していた。勝ってから7年目になるから、そろそろやばくなってきちゃったのか、それとも、外付けされている三つのHDDに問題が起きてしまっているのかと不安だった。で、一度外付けを全部外してみた。それで立ち上がりが変わるのかと思ったら、それほど変わらない。どうしたらいいんだろうか、と買い換えることを視野に入れて、アップルのサイトで計算してみると、満足できるハード構成にしようとすると39万円くらいもかかってしまう。昔の現役時代ならまだしも、今の財政状態ではこれは苦しい。どうしたもんだろうかと思いながら、また元の接続にして立ち上げてみると、前よりも軽い。これはいったいどうしたことだろうか。しかし、これもしばらく動かしているうちに元に戻ってしまう。

 OSのバージョンアップをしてみたら、早くなった。