ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

うーうー

 昨日は歯医者の日で、とうとう、4連のブリッジを入れた。外側を金属のままで良いですか?と聞かれたときに、いやいや白くして下さいといったら、それはエクストラで6,000円増しになると聴いていた。そうしたら支払いが17,000円だという。そうか、そんなにかかるのかとは思ったけれど、貰った領収書は11,000円と書いてあるのがうちに帰ってから気がついた。どういうことなんだろうか。保険で適用される範囲の領収書は貰ったけれど、そうでないエクストラについては領主書は出ないってことなのか。それで良いのかなぁ。
 で、歯医者にむかおうと家を出たら大通りの向かい側に消防車が一台と、消防署の赤い広報車みたいなのが一台、そして東京ガスのバンが一台停まっている。ボンベを背負った消防士がふたり。その横をなにか一輪車みたいなものを押している作業服の人がふたりいる。どうやら、ガスの匂いがするとか通報があって、ガス漏れを懸念しているみたいだ。そう思いながら反対側を普通に歩いて行ったけれど、それって、ひょっとしたら、とっても危ない現場だったのかも知れないよねぇ、後で考えると。実際にはなにも起きなかった。

 世界陸上-やり投げ女子 豪州の選手、Kelsey-Lee Barberが66.56mで金メダル。「やり投げ」を英語では「Javelin throw」というんだと知った。