ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

病院話

 もうこの歳になると、寄ると触ると病院話でございます。昨年末にCTで大腸検査をしたんです。辛くないだろうと思ったんですが、これが素人の浅ましさでございました。充分辛うございました。で、小さなポリープが見つかりました。こんなんだったら、普通に内視鏡でやっていたら、その場でとったことでございましょう。これ、そのまんまにしていたんです。5月に内視鏡検査を実行!といっていたのに、COVID-19でおじゃんに。で、いよいよ腰を上げて、つれあいが検査して貰っている病院に行きました。そうしたら、消化器系の先生が、いろいろ事前に聞いているらしくて、つれあいの検査をやった人の担当の日を選んで設定してくれました。来月に実施予定。しかし、なにも同じ人にやって貰う必然はないんだよなぁ。検査をやったら良いんだってのはわかるんだけれど、前準備が憂鬱だよねぇ。