ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

銀座四丁目

f:id:nsw2072:20211210145931j:plain

東銀座で地下鉄を降りて、晴海通りを銀座四丁目に行った。
平日だというのに、結構な人が出ていて、赤信号を待つのも結構人がたまる。
三原橋のところをまた工事をしているんだけれど、何があったんだろう。
鈴木その子やSpa Hawaiiansの屋上広告がなくなって、フレームだけになっている。
さすがに、広告料が払えなくなってきたってことなんだろうか。
この2年間のパンデミック騒ぎですっかり世の中は変わろうとしているのかも知れない。
教文館に入ったら、目当ての雑誌だけじゃなくて、次から次に面白そうな本を見つけてしまったので、もう丸善に行く気力もなく、宝町から地下鉄に乗って帰ってきてしまった。
在銀座時間わずかに一時間くらいじゃないだろうか。
地下鉄の中では、若い男たちの中途半端な座り方に腹が立ち、バスの中では婆さんたちの周りを気遣うことができない様子に口の中で罵声を浴びせて、あっという間に家に帰ってきた。