ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 時々この本に言及している人がいるんだけれど、何の話なんだろうと思ったら、アイダホに生まれた、モルモン教徒の家族の娘さんの話なんだそうで、とりあえず古本で探した。
 ブックオフにあった。990円だった。

 某大学の先生が主催しておられるリモート社会人セミナーでご紹介いただいた日系ブラジル人の方が書かれた「小説」で日本人移民の歴史がわかりやすいと聞いたので、丸善のお取り寄せで買った。
 ポイントが馬鹿馬鹿しいのでもうやめていたんだけれど、もう一回考え直そうと思ってスマホでアプリを開けたら、30ptが今月いっぱいで向こうになると書いてあるので、「これを使って?」といった。
すると答えは「ポイントは50pt以上になると使えるようになります」だった。
あ、そうだ、だからもうこんなのはやめようと思ったんだった。