ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

大逆転


 午前中はザンザンぶりの雨だったのに、お昼を過ぎたら、どんどん雲が流れて、あっという間に青空になってしまっただけでなく、温度が高くなってきて、歩いている途中でダウンコートを慌ててしまう。予報の気温を見ていたら、こんな日にダウンのコートを着て外へ出たりしないもんだ。
 明日も温かいそうで、こりゃ一気に桜は咲くんだろう。
 ほとんど桜なんて咲いてもいないのに、公園の飾りつけは終わってしまっていて、なんとも虚しい有り様になってしまっている。


 わずかに咲いているしだれ桜にやってきたヒヨドリが「どうもおかしい」といっていそうだ。



 旅行の準備が進まないのには、ほぼ10年前の旅行の時とは、金額もシステムも、まるっきり様変わりしていて、なかなか勝手が飲み込めないという点にもある。日進月歩とかつては云っていたけれど、いやいや、そんなんじゃ収まらない。どんどん時代は進んでいっているから、スマホを駆使できない人には何がなんだかわからない。こうなると、むしろ旅行代理店の出る幕が増えてくるんじゃないだろうか。もうついていけないから、わかっている人に金を出して頼むってことになるだろう。