ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

もうしょうがないのかね

 まさか小池百合子が三選を果たすとは思いもしませんでした。私は蓮舫が圧勝すると思ってました。小池百合子が散々大嘘をついてきことを都民が許すはずがないと思ってきたわけですが、なぁに、東京都民はそういう嘘つきでいい、というか、嘘つきが良いらしいと知って本当に愕然としました。外苑だけじゃない、日比谷公園も、葛西臨海公園も、あの恥知らずな文化のかけらもないプロジェクション・マッピングも、晴海や築地の開発も、全部小池百合子が8年間で利権を構築して、モノの見事にウッ飛ばしたのだから、そりゃもう東京都民は怒り心頭に発するだろうと、それが当たり前に思っていたんで、びっくらぽんだった。

 

 フェアな世界よりも、利権が乱れ飛ぶ、そんな政治が好きなんだとわかって、もうぶっ倒れそうだった。こんなんだったら、もう税金払わんぞ、と思っても微々たるもんだけれどな。

 人生の最後の最後にこんな闇をあっけらかんと作り出す日本にほとほと愛想が尽きた。次の世代の皆さん、ろくなものを残すことができなくて、本当に申し訳ない。恨むんだったらどうぞご家族を恨んでくださいね。