ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

学校もそろそろ

 卒業研究も終わり、修士論文も提出され、実習報告会も終わり、後は修士論文発表と卒業研究発表。そして今日は大学院の志願票の締め切りだという。アプリケーションを提出する人たちの様子がいろいろと聞こえてくる。皆さんの研究テーマがなかなか興味深い。キャンパスもこれから以降は学生の数もちらほらとなってしまってますます寒々しくなる。今年はやりなれない作業をやることになっているのでちょっと憂鬱。しかも構内は工事中で日々落ち着かない。学校に絡んでいれば図書館をうまく使えると思っていたら工事の関係で3月は閉鎖だという。仕方がないといえば仕方がない。