ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

さま〜わ

 自衛隊は英国軍と増派されるオーストラリア軍に守ってもらうことになりそう。尤もオーストラリアは日本から鉄鉱石やら石炭でぼろ儲けしているんだから、それぐらいやっても当たり前、といわれちゃうんだろうなぁ。かつての連合国の英国連邦軍の根幹をなした英・豪軍だ。歴史は思わぬところで組み合わせを創る。なんで、自分で守らないの?そんなところまでいってんだから、自分のことは自分でしろよ。ところで、イラク自衛隊の収支(あ、収はないのか)はどうなってんのかね?どうせ国会で聴いても、まだ決算をしめておりません、なんてくだらないことをいうんだろうな、小役人のような私の国の閣僚は。