ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

まさか!

 まさか、最初にシカゴが落ちるとは思わなかったなぁ〜!?最初に落ちるのは東京だとばっかり思っていた。
 はっきりいってアメリカも日本もサッカーの力を全く認識していなかったことが最大の負けポイントじゃないだろうか。なんで中田とか俊輔を連れて行かなかったのか。いつまで小谷実可子なんだと。高橋尚子なんだと。室伏なんだと。山下泰裕なんだと。鈴木大地なんだと。誰もそんな人を覚えていない。全然わかってない。
 尤も、私はここで東京がまたオリンピックを呼ぶ必然性があるのか全く疑問だった。不良小説作家の顔を見るのが楽しみだ。どのように精算されるのかよく見ていたい。
 どう考えても南米がその資格を得て当然だと多くの人が思っただろう。

 追記:よく考えてみると東京都知事の任期はまだ1年半も残っているそうで、まだあの作家が都知事を続けるということになる。今度のオリンピックのことについては競争相手のあることであるし、彼はオリンピックをやるんだやるんだといって前回の選挙に勝ったのだからここまで突っ走ることに関しては都民は文句を言えないだろう。彼は次回の都知事選挙には出馬しないのだといっているのだから、あんなこんなの差別的な発言をばらまき続けてきた、恥知らずな都知事を抱え続けるのはあと1年半の辛抱でもある。次回こそ都民はまともな選択をしたいもんだ。