ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんにも

 本当かどうか知らないけれど、いわゆるマスコミが伝えるところに依ると菅直人輿石東参院議員会長の主張に負けて国会を延長しないで閉会、予定通り7月11日に参議院議員選挙にするという。
 自民党の谷垣がどんなに声を荒げようと、小泉進次郎を前に出そうとも、民主党を攻撃すればするほど自民党がこれまでやってきたことを想い出して、思わず苦笑してしまう。
 そうかといって民主党はこれまで知らなかったことが次から次に出てきちゃって、面食らっているのが見え見えだ。ということはこれまで政権与党に与した経験のない公明党以外の政党が政権を執ったって同じことになるんだろうし、公明党は山口のいい方を聴いていたって自民党と殆ど大差ない。
 ということは、民主党に政権を担当して貰うしか方策はない。分かっているけれど、なんだかんだとケチをつけることになる。
 自民党支部たる、みんな、たちがれ、舛添なんかは論外だ。