ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

太陽の党

 まさかそんなベタな名前にするとは思わなかったなぁ。ひねりも芸もなんにもない。これが人間性と小説の中身の評価は別だと豊崎由美に言わしめた作家のアイディアなんだろうかと思わず、あまりの薄っぺらさ加減に吹き出してしまったのだった。誰かが法外な値段で壺を売りつける団体のような名前だとtwitterに書いていたのを見て思わずリツイートしてしまったくらいだ。
 岡本太郎から特許侵害訴訟が起こされたら面白いかも知れない。その上、湘南の遊び友達と二人で一緒に代表だというのだから、いい歳した爺さんが二人で思案投げ首したのかと思うと笑えるのである。
 だから、もう茅ヶ崎でも逗子でも良いから帰って貰ったら良いんじゃないのかね?ん?