ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

うたれ弱い

 一言いわれたらガクッと来ちゃうものだから、ここのところどうも辛くっていけない。
「お前はうるさい」と云ってくれた先輩から電話があって、お前の後輩に連絡をして俺のところに電話を掛けさせろと云う。ま、先輩だから粗相があっちゃいけないんだと同級生が云うから、「ハイ」と言って、後輩に連絡した。「なんの用事ですかね?」と聞かれたけれど、知らないから「わかりませぬ」と答えた。なにがあったのかと思ったら、私に来るな!といった会に来いとそいつに命じたらしい。
 変なことをするモンだなぁと思ったけれど、それが先輩と後輩ってことなのだと云うことなのかも知れないから、黙っていた。しかし、どうにも腑に落ちなくて眠れなかったので、ここに書いておくことにする。
 この歳になってもこんな関係の中に縛られていることに感謝・・・かなぁ。