ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんだ、これ

 適菜収(てきなおさむ):哲学者で作家だとラジオがいうんだけれど、こんなものをこうして取り上げるのもくだらないんだけれど、文化放送の朝の番組「おはよう寺ちゃん、活動中」という番組をラジオで流していたら、とんでもないコメントの数々で目が点になって眠れなくなった。
 右翼という考え方はあるけれど、こいつの口汚い偏向した考え方はここまで来るともはやお笑い芸人でしかない。
 そもそも選挙は民主的なものではないのだ、議論する能力を持っている人間を選ぶのが選挙であって、馬鹿に選挙権を与えてはいけないだって。馬鹿は選択のできない人間のことだと。だから選挙権を制限しなくちゃいけないんだ。それをしないから大泣き県議みたいなものが誕生するんだという。時代錯誤も甚だしい。民主主義は恐ろしいものでもうだめだということはアリストテレスだっていっているんだとまでいう。
 彼は山本太郎橋下徹を著名なバカというが、こいつは無名な馬鹿、もしくは「ニーチェ馬鹿」ともいえるのではないかなぁ。
 こんな奴をラジオに連れ出す文化放送のスタンスがよう分からんのだけれど、ま、結局産経系の本質が分かりやすくてよいかもね。