ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本牧

 BS-Japanの武田鉄矢の番組が本牧だというので楽しみにしてみたら、浅野忠信の母親とその友人というのが出てきた。浅野順子は1950年生まれとウィッキペディアに書いてあるが、私はテレビを見ていて彼女たちはてっきり私よりも年上なんだろうと思った。彼女は19歳で結婚したというから、1968-9年のことで私は当時学生だった。多分その頃Golden Cupへ行ったことがある。はっきりいって「ウェストサイド物語」なんかに影響されちゃった当時のぐれた連中の集まりだったのかもしれないな。当時、東京では新宿や六本木にそんな連中がたむろっていた。そんな中から何人も後に芸能人になった連中が出てきた。私は同じ横浜で育ったとはいってもまったく異なる世界にいた。なんだかあの麦田のトンネルがそんな世界への入り口だったといっても良かったかもしれない。
 浅野順子は父親がミネソタ出身の米国人だったからか本牧のキャンプのことをよく知っている。私たちはフェンスの外から見てよだれを垂らしていた意気地なしだった。