ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

老害

 かつて郵政大臣だった深谷隆司というのがいる。例のリクルート事件ですっかり信頼を失ってしまって、その後ろくな事になっていない、まぁ、いってみると元国会議員に過ぎないオヤジが沖縄県知事の翁長雄志を批判している。

大体、翁長知事は、県外移設と言いながら、では何処にという具体案には一切触れない、対案を考えようともしていないし、全く無いのである。(こちら

 理屈がつかないと、なんとでもいうものなんだなと、むしろ失笑を買うとはこのことだけれど、これだけ沖縄県民が辺野古移設を反対している現状を真摯に受け止めることができない、ま、いってみれば負け犬が虎の前に出てきて、遠吠えをしているという図式である。県外の候補地を考えなくてはならないのは沖縄県側ではなくて、自民公明連立政権側のことである。沖縄県民を馬鹿にしているのか。