ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

匂い

 NHKの政治部の女性で岩田明子というのがここのところ頻繁に画面に出てくるんだけれど、このあたりは9.11の時に一躍画面に登場して顔を売った手嶋龍一と同じ匂いを感じるなぁと思っていたら、安倍晋三に最も近いNHKの記者(解説委員なの?)といわれているそうで、おいおい、それは籾井とどっちが近いの?と思ったりしたね。
 どうせこいつも自民党の国会議員でも狙ってんじゃねぇのかと思っていたら、今日になったらそんな噂が飛んでいた。どうしてそういう功名心を持ってしまうんだろうねぇ。
 むのたけじを見ろ!