ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

コーヒーミル

誕生日のプレゼントという奴でコーヒーミルを貰いました。手でガリガリとやる奴です。しかも、清澄の「ブルーボトル」という珈琲屋さんの豆付きです。今日焙煎した豆です。随分評判の珈琲屋さんらしくて、結構混んでいる豆やさんです。Oaklandの珈琲屋さんらしいです。OaklandといえばGolden State Warriorsでございますよねぇ。Oaklandは実際に行ってみると元々は港町だから、なんだか殺風景な町並みで、古い建物ばかりだし、町外れには家なき子の皆さんがテントを張ったりして暮らしていたりして、寂れた雰囲気満載だ。とてもそんな珈琲屋さんが生まれる雰囲気があるとは思えないけれど、そういう街には確実に若い人たちがざっくばらんにいる大学があったりするものだ。そういえばSeattleだってそんな雰囲気に近い。Portlandはどうなんだろうなぁ。行ってみたい場所のひとつだ。もっと早く知っていれば、行けたかも知れないなぁ。