ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

常軌を逸する

 政府は26日、米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設に伴う名護市辺野古(へのこ)への新基地建設をめぐり、予定地に隣接する地元三区の区長との懇談会を首相官邸で開き、政府が三区に地域振興の補助金を直接交付する新たな枠組みを創設する考えを伝えた。

 防衛省井上一徳沖縄防衛局長は懇談会後、記者団に「地元の要望にきめ細かく対応できるようにするため」と述べた。名護市の稲嶺市長は26日、「やり方が普通じゃない。地方分権の無視だ。法治国家としてやることか」と批判した。(金杉貴雄)(東京新聞2015年10月27日 朝刊)

 常軌を逸しているというほかない。とことんこの欺瞞内閣は国民を舐めきっておってですね、沖縄住民をどこまでも犠牲にしてアメリカ様のいうことを聞いていくつもりなんですね。こんな馬鹿げたことをなんで許しておくんだと、腹が立って、腹が立って・・・!