ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

きらい

 こんなことをFacebookなんかに書くと、若い連中に嫌がられるから書かないけれど、矢沢永吉長渕剛、なんてところが嫌い。いや、自分がそうでないから嫌いとかそんなものなんじゃないんだけれど、傍若無人な存在ってのが嫌い。
 ガキタレグループは全部気持ち悪い。男も女も。大人の金儲けのために本人はなんも気がついていないかのよう。チヤホヤされることがただただ嬉しくて、「スーパースター幻想」に犯されていることに気がつかないのが痛々しいのだけれど、本人は自信満々なところが余計に可哀想な具合。でも傍若無人な振る舞いに同情なんてしてやんない。
 じゃ、どんな奴が好きなんだよといったら、売れない芸人とか、売れない歌い手なんてのが良いんだよなぁ。例えば渡辺勝なんていう歌手がいるんだけれど、これまでほぼ40数年にわたる歌手生活で売れたなんていう場面はひとつもない。そうかといって捨て鉢な居直り生活を送っているわけじゃないってところがいい。