ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

セクハラ 夢

 Facebookで大昔の職場の同僚からつながらない?というプロポーズを貰っているんだけれど、逡巡している。なぜかというと、セクハラ的な部分を平気で振り回すような人だったからなんだなぁ。彼は面白いんだけれど、自分のペースで突っ走っていく人で、仕事もごく平気で橋を渡るタイプだから、面白い仕事もしたけれど、日本の企業文化からこぼれてもいた。私の感覚からいうと、多分彼は卓越した語学力も持っていたのだから、日本で暮らす必然性がなかったと思うのだけれど、なぜか日本の企業に付き合ってきている。
 そんな逡巡の心を抱えたまま、友人達と飲んだ酒が効いて午後8時半には寝てしまったら、彼が人前で卑猥な言葉を平気で投げて、大顰蹙を買う夢を見てしまった。不思議な設定だったなぁ。