ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

練習

 昨日は珍しく日曜日の夜の練習が組まれていた。もうすでにメンバーは全員がリタイアしているので、平日に、という方針だったのだけれど、私が出かけたりして、予定を変えた結果だった。本来ならば、前日の土曜に花火大会、昔は川開きだったと聴いている、があって、日曜日はその残滓のけだるさがあるのだけれど、今年はなんと台風がやってきてしまって、順延となった。多分順延になったのは初めてではなかったような気がする。
 練習時間と、花火の時間が正にぴったり重なって、花火が上がっている間、ずっと地下のスタジオにいた。出てくると、街は帰る人たちでごった返していて、メンバーも帰れないし、呑み屋もみんな一杯だろうと、小一時間わが家で反省会だった。これでもう8月が来る。