ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

誕生日会食

f:id:nsw2072:20190407224532j:plain
ジャスミン茶 透明のポットに入っていると、これは面白い。
 今月はつれあいと長女の誕生月で、ふたり合わせて108歳となる。今日はそのお祝い会食を近所の中華屋さんで実施。ほとんど入ったことがないけれど、なんでも、そこそこ旨いんだそうで、かねて一度は入りたいね、といっていた店だった。

 日曜日の夕飯だから、そんな家族をあげての予約が相次いでいたらしく、次から次に大人数客が来る。隣のテーブルは私たちが到着した頃には、ごちそうさま状態で、入れ替わったのは若い家族連れで、そりゃぁもうウルサいっちゃありゃしない。

 コースで注文したが、どうしても食べたいものは別途注文。おかげでお腹がいっぱいだった。