ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やめよう

 はっきり主張しておこうと思う。
真夏の東京オリンピックは辞めよう。無理だよ。想像はできていて、無理だっていってんのに、全く聞く耳を持たない連中のために、こんな危険なイベントをやるのは、ここまで来ると犯罪的だ。
 なんでこんな季節にやらなきゃならないのか。いくらアメリカのテレビ局のためとはいえ、そのために多くのリスクを冒すなんて、全く間違っている。というよりもバカげている。必然はなんの必然かといったら、金のための必然でしかない。
 あんな汚いところで泳がせるな。全く日陰がないところで、ビーチバレーとか、ボート競技とかやらせんなよ。絶対間違っている。
 そもそも賄賂を配ってやるオリンピックになんのスポーツ精神が発揮されるというのか。その責任者は密かに引退して、なんのお咎めもなく安穏と暮らしているのか。
 はっきりいっておく。こんなオリンピックは今からでも遅くないから辞めよう。