ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

考えちゃうよ

  • バスに乗ったら、赤子を抱いているおかあさんが目の前に立っているというのに、横に荷物を置いて二人分の席を占領している兄ちゃんの気持ちがわからない。だから横に行って「ずびばぜん!」といって席を空けさせた。それにしても、おかあさんはなんで自分で「すみません!」って云わないんだろう。たぶん座りにくいんだろうな、赤ちゃんを前に抱えているから。
  • 神田神保町にあったパチンコ店、人生劇場が閉店したらしい。つうか、今まであったというのも驚きだ。あそこでとったLARKを吸ったのが浪人の時だったんだから、もう半世紀以上前のことか・・・。
  • 素人のバンドは、ヴォーカルは男よりも女性の方が良いよねぇ。何しろみんなの見る目が違う。だから、男のボーカルの素人バンドは受け狙いで、面白バンドで行くべきじゃないかなぁ。