ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

断念

f:id:nsw2072:20200121054300j:plain:w360:left 梅があちこちで咲いている。やっぱり今年は温かいせいか、むしろ咲きすぎている。となると、〽︎うめぇはぁ さいいたぁかぁ さぁくぅらぁはぁ まだかいなぁぁ、といきたいところだ。これは端唄ッてんだろうか。つま弾きでひょれひょれと粋に唄わなきゃならない。〽︎よしわらへぇ、ごあんないぃぃぃ、なんてんですから、気張って唄うようなもんじゃない。そういう風に唄いたいんなら長唄でしょ!ってことになるよねぇ。なるほどこりゃ良いや、ってんだけれど、稽古に通うにしたって、正座ができなきゃいけないでしょ?それがもうすっかりダメなんだねぇ。膝が痛くってねぇ。セサミン、どうのこうのなんて場合じゃないんだ。義太夫だって、なんだって、邦楽って奴は正座だものなぁ。