ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

早すぎないか

f:id:nsw2072:20200527164503j:plain:w360:left 例のマスクはまだこない、とおっしゃっている方がまだまだいる。どうなってんだろう。こんなに納期が守れない発注契約だったのか。いや、もういらないと皆さんいっているんでどうでも良いといえば良いのですが、世の中はそういうもんではないと思うのですよ。家族の中でやろうとしていたなんて程度の話じゃないのであって、一国の政府が一億二千万人の国民に、これが手に入らないんじゃ、病気にかかって死んでしまうかもしれない!それは危ないから、急遽配りますよ!といって始めた大事業なんですよ。それが一体全体、本当にいくらかかったのかも未だに詳らかにされてないどころか、配り終わらないんだってんだから、もう呆れ返ってヘソが茶を沸かす。
 この一件だけでも安倍晋三は退陣を迫られても不思議じゃないですよ。それなのに、それをこっちに置いておいて、次から次に大嘘のつき放題ですよ。つるの剛士とかいうちゃらキャラタレントが、「安倍晋三総理にお疲れ様、ご苦労様ですと言おう!」とかいっていて、これまた、ひっくり返るほど、あきれかえりましたが、オイオイ、国会で黒川の処分巡って森まさ子は今にも泣きそうだぞ!
 そんな中で、今、テレビの露出度抜群の買春男、西村某は「なぜPCR検査を増やさないのか」と質問されて「そんなに感染者を増やしたいのか」といったという噂が飛んでいる。つまり、検査の絶対数が少ないから、感染者数が少なく報告されているという事実を認めてしまった事になる。これは大変な事で、それを知りつつ、こんな具合に「解除、解除!」と宣言してしまったわけで、このお釣りは大ごとにならないと良いんだけれど、かなり私は危機感を抱えている。