ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

プロテスト

 もはや全米各地に飛び火している。アフリカン・アメリカンの中でも、いつまでもこんな略奪騒ぎをしていたんじゃ、俺たちの立場はいつまでも変わることができない、これじゃダメだ、と主張する人たちも出てきているところが、これまでの場合とちょっと違ってきているのかも知れない。
 中国がドナルド・トランプにかみついている。お前たちは中国国内の問題である香港の反政府的暴力行動を支持しているが、自国では、抗議行動を実力で排除しようとしているじゃないか、これではダブル・スタンダードじゃないか!と。
 私は中国の一党独裁政治は糞食らえ!と思っているが、これは一本獲ったじゃないか。