ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

13日の金曜日

f:id:nsw2072:20201114014810j:plain:w360:left 13日の金曜日なんてのはいくらでもあるもので、自分の誕生日も13日なので、それが金曜日という場合もこれまでに何回となくあった。だから別になんということもない。
 午後、予約があって病院で先日の大腸検査の結果をお伺いするが、どこにもポリープは発見できなかったというのである。ひょっとして襞の陰に隠れているのかも知れないと、三往復したけれど、見つからなかったというのだ。三往復もしたのか!そもそも昨年の12月に某病院でCT大腸検査の結果5mmほどのポリープがあるという結果が出たことがきっかけだった。あれから、ビビってあぁでもない、こうでもないといっていた挙げ句の果ての結果がこれだ。気をよくして、そのまま帰ろうかと思ったんだけれど、つい「先生、胃カメラの検査もした方が良いでしょうか、私もう何年もやっていないんですが」と口にしてしまった。ピロリ菌がありますか?と聞かれたけれど、一度もピロリ菌の検査をしたことがない、と答えた。記憶にないんだけれど、どこかでやったんだろうか。あのとてつもなく辛かった検査以来胃カメラの検査はやっていない。来月やることにする。寝てしまう処置をして貰うことを条件にして。