ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

トートバッグ

 こんなことになる前から、どこへ行ってもトートバッグをお土産に買うのが好きで、何枚もあるんだけれど、それでも興味のあるものを見つけると買ってしまう。それも帆布のようながっしりしたものはイヤで、木綿の薄い布でできているものが好きだ。というのはそれだったら、常に鞄の中にしまっておくことができるからだ。
 しかし、多分全部取りだしたら20枚ほどもあるので、家人からは相当に嫌がられている。もう買うな、とかならずいわれる。だけど、もう二度とこんなものは手に入れられないので、と思うものだから、どうしても買ってしまう。昔の高校生のペナントみたいなものだ。