ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

小松政夫

 78歳で肝細胞癌で死去、そういえばここのところあんまり名前を聞かなかったなぁ。彼も70歳を過ぎてからあっという間に老けたなぁという印象がある。自分もそうだけれど、やっぱり「古希」という言葉は意味があるかも知れないなぁ。昨日整形外科でレントゲンを撮って貰ったら、背骨のひとつひとつが片減りしていると云うんだよね。肩甲骨を開いたり、閉じたりしなさい、大腿骨を痛めたら大変だから、片足立ちを毎日おやりなさいといわれた。
 インフルエンザの注射は打った時はいたくないけれど、ず〜っと腕が腫れていて痛いんだよなぁ。

ニントス ハッカッカ マ〜
ヒジリキ ホッキョッキョ
小学校の先生が云った言葉だって云うから凄い!谷啓が喜んだという気持ちはとても良くわかる!これを聞いた時は凄く嬉しかった!