ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

がっかりだよ

f:id:nsw2072:20210527173925j:plain:w360:left 緊急なんたら宣言のおかげで、行きつけの天麩羅屋さんが今週はお休み。我慢していたんだけれど、どうしても天麩羅が食べたくて、デパートの地下に入っている天麩羅屋さんのテイクアウト天麩羅を買ってきた。ところが全然美味しくない。まるで、小麦粉のお団子でも揚げたのかと思ったくらいだ。これがいつもなら行列ができる地元の有名天麩羅屋なんだから、驚いちゃった。あそこの旦那はいろいろな地元の活動に音頭を取っていて偉いなとは思うけれど、こんな天麩羅を出して平気でいるんじゃ、大分がっかりだ。もう、二度と過ちは犯すまい。来週まで我慢すれば良かった。

 今日は朝から雨で、それもしっかり降るんだと天気予報がいったせいか、どこへいっても人は少ない。なんたら宣言にみんなが自粛しているからだろうか。多分通勤電車は相変わらずだと思うけれど。