ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ダラダラ

f:id:nsw2072:20210527221642j:plain:w360:right 「自粛」に頼っているだけの緊急事態宣言って一体なんですかね?わたくしはできるだけ公共交通機関を利用せず、買い物と、図書館通いに外出を限定しているので、感染する機会は限定されていると思い込んでいるけれど、本当に感染しない保証はどこにもない。マメにPCR検査やるわけでもないし、イベルメクチンを処方して貰えるわけでもないんだから、どこでどう感染するかわからないので、油断も隙もできないわけで、ズ〜ッと不安なままだ。それほど大変な作業でもないんだから、受けたい人はどんどんPCR検査を受ければいいと思うんだよね。
 そんな状態だから、私の周りにも平気で北海道に行きました、とかあっちの漁港へ美味しい海鮮丼を食べに行きました、なんて人がいる。ライブをやります、なんていっている人もいる。なんたら宣言どこ吹く風なんだね、そういう人たちは。世の中にはもっとわからん人たちもいて、「COVID-19なんてのは何でもないんだ」といって「自由にしよう!マスクは要らない!」といっている人たちだっているらしいですよ。そりゃそういう認識の人はそうすれば良いけれど、だったらマスクをしている人たちの周りから離れて暮らして戴きたい。
 この期に及んでもまだ平気で「みんなをつなぐ!オリンピック」をやるといっている。バカとしかいいようがない。