ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

不忍池の蓮

f:id:nsw2072:20210708171852j:plain

 雨が降っているのか、いないのか、わからない、ま、いわゆる梅雨のさなかでございます。そろそろ上野の不忍池も蓮の花が開いてくる頃じゃないかと散歩の足をちょっとばかり伸ばして、見に行きました。蓮の花を見るのに、昼頃行くだなんて、怠惰も極まれり、てなところでございます。霧くらいならなんということもございませんけれど、ちょっと降っていたりすると、写真を撮るのは面倒でございます。傘を顎と肩で挟んでカメラを構えなくてはなりません。いつだったか、熱中していて、傘がゴロンと後ろにひっくり返ったり致しました。
 そんなところに、三脚を持ってきて平気で立てちゃう奴がいます。これだから写真を撮る連中は嫌がられるんでございます。まるでこの場所は自分の専用だという様な態度でございます。その話をつれあいにしたら「だから、写真を撮る人は嫌なのよ!」と強い言葉でございます。それって、俺のこと?

 最近美味しいパンにあたりませぬ。