ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんだかね

f:id:nsw2072:20211010003243j:plain

 朝飯を喰ってから、グズグズしながら寝たら、気がついたら13時を過ぎていた。MLB野球はもう二試合終わっていて、三試合目が始まっていた。地区決勝に入っていて、HoustonはChicago White Sox相手に二連勝。Houstonはサイン泥棒・ワールド・チャンピオン以来、鼻つまみ者なんだが、それでも強い。それがますます気に入らない。
National LeagueはDodgersとGiantsの対決になっていて、これは盛り上がるんだけれど、Logan T. Webbの好投の前にDodgersは完封されちまいましたぞ。これだとリーグ対決に勝ち上がるのは久しぶりのSan Franciscoでしょうかね?

やっぱりプレイ・オフに残らないとダメですねぇ。もうみんな大谷翔平のことなんて、忘れちゃってるもんね、実際。さて、彼はMVPに選ばれますかねぇ。プレイオフで驚きの大活躍する奴が出てきちゃって、印象を全部持っていかれちゃうなんてことはないですかねぇ。

頭痛がしてなかなか収まらない。歩きに行っても収まらない。気圧じゃないのか、という人もいた。気圧が頭痛を引き起こすという話は聞いたことがあるが、これまでそもそも頭痛に悩まされると云うことはほとんどない。
本当にそういう人はいるらしい。大体これまで肩こりとか頭痛になったことって、それほどなかったのになぁ。これも加齢かな?