ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

晴天の動物園

f:id:nsw2072:20211020210854j:plain:w360:left 先週は雨の中の動物園だったんだけれど、今日は晴天です。ちょっと風は強いけれど、とても良い天気でした。
動物たちも、身体を一杯伸ばしてお陽様を受けているという雰囲気です。
残念だったのは、カバさん、サイ君、ジャイアント・パンダの「リーリー」なんてところが顔を見せていなかったことでしょう。
先週もそうだったのですが、アメリカン・バイソン君はプレイリー・ドッグの後ろにいて、全然よく見えないレイアウトになっていることです。
何か、事情があるんだろうかと気になります。

 雨の日は本当に人が少ないのですが、こういう日はベビーカーを押す若いお母さんたちが目立ちます。
みんなで予約をして合流するんですかねぇ。
たぶん恵まれた環境の方々なんだろうなぁ。
予約の必要な動物園というのは、普通の人には行きにくいですものねぇ。
爺さん婆さんが多いのは、わかります。

 上野の動物園の入り口の隣は東京都美術館です。
今はゴッホ展をやっているので、やっぱり予約の人たちが吸い込まれていきます。
入ってすぐのパンダ舎ではパンダが竹をボリボリと食べておりました。
ゆっくり立ち止まってみることは憚られるので、あっという間の出来事でございます。
もう一度みたい、という人がグルグルと列を作っておいでです。
どうやらほとんどの方々はパンダを見に来るようです。
象さんの前も人だかりがしています。
そこから先は徐々にばらけてきます。
カンガルーなんて見る人ほとんどいません。
レッドカンガルーよりも小さいのに「オオカンガルー」と書いてあって、笑えます。
来週は火曜日に行くつもりです。