ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

昨日が

いつ通り掛かってもポスターチラシの類だらけ

 昨日が色々あったので、今日はなんだかなんにも話題が見つからない。
バスを乗り継いで北千住に行って、またバスを乗り継いで帰ってきたので、今日は交通費はゼロ。
北千住は駅前の2棟あるショッピングビルの中は洒落た店があれもこれもあって、結構便利。
ただ、ペデストリアン・デッキを通る人を見ていると、昔からの北千住を引きずっている人たちと新参者の人たち、そして通りすがりの人たちでごった返している。飲み屋街ももう何十年も佇まいも道も変わらないのだけれど、飲み屋は昔からあるのは限られたものだけで、他は多分総じて、何年か毎に入れ替わっているんだろうなと思わせる。
 路地の奥にずっと暮らしている人たちにとっては住みやすい地域なのかも知れないねぇ。

上品な色の薔薇だった。